高すぎるハイヒールはヒップラインの大敵!!・ヒップアップ・たれ尻解消・ヒップラインに関する情報を集めています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高すぎるハイヒールはヒップラインの大敵!!


高すぎるハイヒールはヒップラインの大敵!!

ヒップラインを決めるのは、お知りの筋肉かと思ったら大間違い、実は骨盤がゆがまないことが大切とのことです。

○腹筋が弱い→骨盤が前に傾く=出っ尻・腰痛
●高すぎるハイヒール→骨盤が後ろに傾く=たれ尻・肩こり

メモメモ。^^

お尻のアウトラインを決めているのは骨盤。骨盤があるべき位置から前後に傾くと、ヒップラインが崩れる原因になる。傾きをきちんとコントロールして、美しいヒップラインを手に入れたい。
 腹筋が弱かったり、太ももの前側の筋肉が硬かったりすると、骨盤は前方へ傾く要因に。すると、出っ尻になるし、腰が反りすぎて腰痛になることも。弱い筋肉を強くして、硬い筋肉はストレッチでリラックスさせながらゆるめて。

  高めのヒールばかり履いていると、骨盤が後ろへ傾きやすい。倒れないように膝を曲げる姿勢がクセになり、バランスを取るために骨盤が後傾するのだ。つられてお尻は下がるし、背すじが曲がって肩凝りまっしぐら。背筋の筋トレや太もものストレッチを。


(引用:MSNビューティ)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。